東京通信大学 情報マネジメント学部に入学しました

2019年4月から大学生生活を始めます!
高校卒業してはや数十年。勉強の進め方や方法など、きれいさっぱりド忘れしてしまいましたw
多少の不安はあるものの、勉強する楽しさをひとつひとつ噛み締めながら進めていきたいと考えています。

本職はwebコーダー。xhtmlの登場から間もない頃、webの勉強を独学で始めたのがきっかけです。
web業界に入って十数年経ちますが、デザインよりコーディング歴が圧倒的に長いです。
社名で検索すると驚きのブラック企業から小規模なデザイン事務所、名前を言えば知っているような企業などなどを転々としてきました。
現在、ある企業のコーディングチームに所属。フルタイムでがりがりコーディングしています。コーポレートサイトを作っていることが多いです。

仕事と学業の両立はもちろん、時々やってくる繁忙期との兼ね合いをいかにうまく乗り越えられるか。ここが最大のポイントかなと考えています。

あとは酒の誘惑。私にとってのラスボスですw
私の友人は圧倒的に酒好きが多く、イベントがあってもなくてもお酒を勧めてきます。
今のところ、試験終了後なら参加できそうかなーどうかなー(チラッチラッ という感じですね。たまには息抜きも大事ですものにんげんだもの!
さすがに4年間禁酒は無理無理無理無理(^ρ^)

投稿者: ルチャさん

40代高卒が、通信制大学で勉強しながら学士をGETするまでのあれやこれやと、勉強の備忘録などを書いていきます。40後半で卒業して、海外でフロントエンドエンジニアとして渡り歩くのが最終目標!英語の勉強も並行してやっていきます(ヽ´ω`)